2014年9月7日日曜日

ラム・ババジーとハンサダエ・ヨガ・アシュラムへ

今日は朝から気持ち良い天気で、ババジーとバスで出かけた。

ハンサダエ寺院では自分と同世代のパンチャ・シールババにお会い出来た。彼に「人間は(同じ大いなるものから発するワンネスとして)みんな兄弟姉妹なんだから、どうして特定の異性が必要なんだい?あなたが今結婚していないのはラッキーなことだ。」と、一般ネパール人とは真逆のことを言われた。

彼はヨギだから、もちろん酒も肉も食べず、毎日ヨガとメディテーションをして生きている。
いろんなババジーと会っていると、日本にいたら本当に想像もつかない生き方を見せられる。


毎日歩く道からも神々しいヒマラヤが見えた。

ハンサダエ・ヨガ・アシュラムへ登って行く。

パンチャ・シール ババジー

ラム・マニ ババジー

夜の寺院は自販機コーナーの看板のように、懐かしい電球が輝いていた。

2 件のコメント:

  1. シールババジーさんのお言葉が身に染みました笑
    こんなに素敵な景色を毎日見ながら歩けるなんて羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. ここ2日くらいはどんよりして雨も振りました。道には水たまりが出来て泥どろになるので、歩きたくなくなります。

      削除

匿名の方もニックネームなど入力してください。