2014年9月4日木曜日

朝起きると

6時ころ目を覚ますと、昨日より更に綺麗にヒマラヤが見えた。

今日からネパール語の個人レッスンを受け始めた。たくさんのネパール人の友人たちと、ネパール語で話してみたいと強く思うようになったからだ。40すぎの酒飲みのおっさんが、夏休みの子供のように、ノートにネパールの「あいうえお」を書き込んでいく。笑える光景だ。
先生は昨晩飲み屋で出会った元学校の教師で、西洋人にも教えている温和な人だ。さてどこまで行けるかな?

部屋に帰ると、いつもいるヤモリが手のひらに乗ってきた。俺は生き物が大好きなのでとても嬉しい。自販機という無生物にさえ愛は通ずるのだから、ヤモリにも俺の愛は届いたのかもしれない。

朝のほんのひとときだけ姿を見せてくれるヒマラヤ。

ベッドからこの眺め。

愛くるしいヤモリちゃん。

お腹をそ〜っとなでなですると、しっぽをチュルチュル動かす。

5 件のコメント:

  1. ヤモリ可愛いですね、手の平にのってくるなんて!
    ネパール語の個人レッスンを受けられることになったのですね♪

    返信削除
    返信
    1. 普通はちょろちょろ逃げちゃうんですけどね(笑)
      ネパール語、むづかしいです…

      削除
  2. ネパール語のあいうえおを書き込んだノートが見たかったです

    返信削除
  3. 毎日USKさんのブログ、動画を満喫させてもらっています。旦那にはあきれられていますが。BGMもすばらしくて家の外の景色に触れる度、動画のBGMが頭の中で回り始めます。個人的には長沢ガーデンのがお気に入りで何度見たことか。いつか訪れたいと思っています。これからも楽しみにしていますので、よろしくお願い致します。本、買います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      USK視点でこれからも色々と旅を続けていきますので、応援よろしくお願いします。
      日本懐かし自販機大全もよろしくお願いします。私も早く紙面を見てみたいです。

      削除

匿名の方もニックネームなど入力してください。