2014年9月29日月曜日

瓶入りのファンタ

最近は瓶入りドリンクの自販機は日本では珍しいが、ネパールでは瓶入りが基本だ。もちろん自販機は無いが、古びた味のある店先で飲む瓶入りのファンタは、ペットボトルで飲むのとは味が違う。250mlで30円。ファンタの他にはコカコーラ、ペプシコーラ、マウンテンデュー、スプライト、そしてマンゴージュースがラインナップだ。

10年以上昔の瓶が流通していることも。





皿の向こう側から手前に向かって食べていくのが作法らしい。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    渋い瓶ですね。これが自販機に入ってたら最高ですね(^_^)
    本の発売おめでとうございます。まだ届いてないですが、とても楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      私もまだ本の実物をみていないので、早く手にしたいです。

      削除
  2. ねこっちゃ2014年10月14日 7:31

    初めまして、自販機動画を見ていていつか行こうと思っていたら
    一昨日偶然に群馬の丸美屋にたどり着けました
    この自販機はやっぱりいいですね、懐かしさに大興奮しました。
    自販機の管理者様がノートにUSKさんの自販機大全を置いておくと
    書かれてましたが、心無い人に持ち去られていたようです…
    (そこで初めて本の発売を知ったのですがw)
    長文になりましたが、お体に気を付けて海外を満喫してください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ネパールは自販機は無いですが、懐かしいものだらけでオススメです。

      削除

匿名の方もニックネームなど入力してください。