2014年9月2日火曜日

ヒマラヤ

今朝5時に目が覚めて窓の外を見ると、ヒマラヤの頂の連なりが、雲海の遥か上にハッキリと見えた。写真はスマホのものなので画質が悪く申し訳ないが、これから日々乾季に向かってクリアに見えてくるというので、もう少し明るい時間なら、スマホでも綺麗に撮れると思う。

ところで今泊まっている宿、ヒマラヤンハウスは部屋は綺麗だし、温水バスルーム、Wベッド、窓からは朝はヒマラヤ、晩には夜景の眺め、そしてスタッフのサービスもいい。今はオフシーズンだからいつもガラガラ。こんなに長く居るとは思っていなかったが、8月も終わるので一度精算した。オーナーがYou are like familyと言って800Rs(約860円)のところを700Rs(約750円)にディスカウントしてくれるという!しかもまだ長居するなら今日から600Rs(約640円)でいいぞと。

というわけで、ポカラに行こうと思っていたけどもう少しドゥリケルでババジーと遊んでいることになりそうだ。



今日母から届いたメールがなんか嬉しかった。

「 好きなところに好きなだけ滞在する....とっても素晴らしいことですね。今祐介は本当に自分の人生を生きていると思います。お母さんもまたネパールに行きたいですよ。体に気をつけてね。
あまり飲み過ぎないように 。」

実際、今俺は無期限で好きな所を旅している。ネットのおかげでいつでも日本のPCにアクセス出来る。毎日が新しい冒険で食べ物も酒も旨い。荷物は最小限で超コンパクトだが、必要な物は最新最高のものを揃えている。お金の心配も無い。何年か前に夢みていたことが全て叶っている。
そして凄くクリエイティブで本質を解っているプロ達との偶然を超えた出会いにより、懐かし自販機はついに書籍化となった。若い頃からの信念で「好きな事しかしない、そして好きな事を極める」そして自由を求めて生きてきて色々あったが、ありのままでいられる今が最高だ。

雲海の上に聳え立つ白い峰々。山の向こうはチベットだ。

これからだんだん楽しみだ。

もうすぐ1ヶ月になるマイルーム。ベッドからヒマラヤが見えるって贅沢だな。

4 件のコメント:

  1. 初めまして。
    youtubeの『懐かしの自販機』を観て、USKさんとはどんな人物なんだろう?とネットサーフで探していたところ、ここに辿り着きました。
    USKさんの放浪生活、読んでいてゾクゾクしております。
    憧れの武者震いとでも言いますか。

    そして、お母様への親孝行、お母様からのメールも素晴らしいものですね。

    現地で出会い、友達になったメンバーとどうか仲良く、今後も旅を続けて下さい。
    そして、ご自分の人生を楽しんで下さい。

    今秋に出版される著書も楽しみです。

    これからちょくちょくこのブログに寄らせて頂きます。
    もし良ければ、駄文ですがコメントもさせて下さい。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      ご覧いただいてありがとうございます。
      そしてコメントありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いします。

      削除
  2. とても素敵なメールですね。お母様も嬉しそうで心が温かくなります。
    今もヒマラヤンハウスにいらっしゃたのですね、この部屋可愛いすぎます^^

    返信削除
    返信
    1. 他の宿も幾つか見てみましたが、やはりここがベストでした。この部屋で心から寛いでギターを弾いたり、仕事をしたり、いつもありがたく感じています。

      削除

匿名の方もニックネームなど入力してください。