2015年1月12日月曜日

インターナショナルな日々

日本語を話さない日々が続いている。
ここメインビーチでも隣りのクドゥレビーチでも全然日本人を見かけない。
毎日色んな人と出会うが、英会話がぜんぜん上達しない。ヨーロッパの若い女の子とか難しい。今夜はフランス人がオープンしたフレンチレストランに招かれて演奏。去年友達になったロシアのクラリネットとデンマークの女性フルートとJazzを弾いて、おいしいフレンチを頂いた。楽器が弾けるとありがたいことが多いのだ。

しかし最近少し日本が恋しくなっている。今のうちに巡りたいところもまだまだあるし・・でも海外を旅するのは気付くことも多く、どんどん変わっていける。今年はヒマラヤのほうへ行ってみたいし南米やトルコにも興味が湧いてきた。その選択肢の中に日本があってもいいかもしれないが、日本は酒の誘惑が多いからなぁ‥

部屋の中から風を見る。



台湾のru、中国のxia, wen
3人とも一人旅の途中で、不思議な縁でゴカルナに来た。みんなちゃんと英語を話すし、インドが大好きだという。


夕陽タイムにギター。すごく気さくな子たちで日中台友好となった。仲良くしてネ




一晩迷い込んだ子犬ちゃん。一緒に寝たが翌朝いなくなってしまった。


みんなでハニービーチへ遠足。
ルンギなどの布だけで半裸で暮らせる南インドの緩さは病みつきになる。


誰もいないビーチはハチミツのような色。


ビーチに一軒だけあるレストラン。


様々な国から色んな旅人がこの楽園にやってくる。地元のインド人も朗らかな人ばかりだし、旅人はみんな仲良くリラックスしている。毎年来たくなるよな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名の方もニックネームなど入力してください。