2015年11月6日金曜日

スリランカ 終 インドビザ India visa 6 month



巨大なスケールのDunhinda Falls。早朝に行ったため誰もいない滝つぼまで降りていき、とてもつもないパワーを感じた。


日本のより歯ごたえがあっておいしいとうもろこしは、バス停などで30円くらいで売っていて常食していた。



南部Thanamalwila。ここから先はゾウやトラが住むジャングル。非常に密度の濃い、力強い自然を感じた。





スリランカはどこへ行っても大きな木が残されており、それだけで気持ちいい。



コウモリの群れがびっしりぶら下がっている。



バススタンドで会ったドライバーに連れてこられた宿。SLR.2000



シンプルな部屋だった。夜にはジャングルからいろいろな鳴き声などが聞こえてきて、異郷感を味わった。


外国人旅行者の集まるEllaで見つけた一泊1800で、コテージ風の離れ。周りは森ですがすがしい。



部屋は広くきれい。



Restful Cotage この夜は雨が多かったため、羽アリが大量発生し数千匹部屋に入ってきた。スルスルスルと羽の音が盛大に響いた。



久々にKandyに戻ってきた。Renuka Innはすっかり我が家のようだ。家族もとても好い感じ。


スリランカ一周で疲れた体を5日ほど休めた。



そして一番の目的であるインドビザ6ヶ月!見事ゲット。しかもマルチプルだ。
これで来年の4月まではビザのことを気にせずいられる。
南インドをぐるっと巡ってみようと思う。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しみに拝見しております。しかし、そんなに長く海外で旅を続けられるなんて、タフですね。
    スリランカの自然は素晴らしいですね。インドの近くだから、イメージ的にはインドっぽい国ではないかと勝手に思っていましたが、ホテルがどこもきれいなので驚きました。狙い通りにVISAをゲットされましたね。おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. スリランカの人々の外見はインド人なんですが、仏教の国だからか、雰囲気が全然違います。島国ということもあり日本人の感覚に近いものを感じます。

      海外の長旅は疲れますが、充実しています。
      身体にはとても気を遣っています。
      八重山や島根あたりをまたじっくり旅したいなぁとも思います。

      削除

匿名の方もニックネームなど入力してください。