2014年8月2日土曜日

自販機コーナーのような

山の温泉で仲良くなったプルナとカトマンズで再会して以来、より地元に近い目線でネパールを経験出来てとてもおもしろい。
今日は夕立ちがあって逃げ込んだのがこの店。駐車場の一部が客席になっていて、なんか自販機コーナーを思い出した。

チョナという豆と丸美屋のうどんに入っているのと同じ超辛い青唐辛子と玉ねぎとスパイスを和えたもので約50円。しっとりした豆とシャッキリ玉ねぎの食感、時たまビリっと辛くてとてもビールに合いそうだ。

ネパールにはこういう味のある店がたくさん普通にあるから、昭和B級好きには是非オススメしたい。そして素朴な人情に出会う機会も多い。俺としては自販機コーナーの世界と通ずる心地よさと懐かしさを感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名の方もニックネームなど入力してください。